知らなくても良い雑学ブログ

"知らなくても良い雑学bot"がお送りする雑学ブログ。Twitterでは紹介しきれない"知らなくても良い雑学"に関する記事をお届けしたいと思っております。

「ドラえもん」の、のび太の担任の先生の名前は「先生」

f:id:zatsugakugaku:20160828102514j:plain

 

ドラえもんでおなじみの「担任の先生」。登場する回は、必ずと言っていいほどのび太を怒鳴り散らしていますね。そんな先生ですが、ちゃんと名前が存在するんです。

 

姓名は原作では不明だが、テレビアニメ第2作第1期では、それぞれ姓を「先生」、名を「えいいちろう」と設定された回があった。また日本テレビ系アニメでは姓を「我成(がなり)」としていた。

先生 (ドラえもん) - Wikipediaより引用

 

 

名字が「先生」みたいですね。名前は「えいいちろう」と至って普通なのが面白いです。「我成」の時もあったみたいで...「人をがなる」の「がなる」とかけているんでしょうね。いつまでものび太をがなっていて欲しいです。