知らなくても良い雑学ブログ

"知らなくても良い雑学bot"がお送りする雑学ブログ。Twitterでは紹介しきれない"知らなくても良い雑学"に関する記事をお届けしたいと思っております。

カピバラは時速50kmで走る。

f:id:zatsugakugaku:20160827114149j:plain

 

何匹も集まって寛いでいたり、温泉に浸かってゆったりとしている映像が多々見られることから、"ゆるいイメージ"が持たれるカピバラ。「カピバラさん」なんてキャラクターも存在していますね。

 

集まって寛ぐカピバラ

f:id:zatsugakugaku:20160827175113j:plain

 

こんな姿や

 

 

温泉で温まるカピバラ

f:id:zatsugakugaku:20160827175242j:plain

 

こんな姿が、カピバラとしてのイメージが強いですよね。

 


カピバラって意外と俊敏なんです。

 

そんなカピバラ走る時は時速50kmも出すことがあるそう。驚いた時や危険を感じた時、普段見れないカピバラの姿を垣間見れることができるかもしれません。 ただ、わざと驚かすのは厳禁ですよ。